そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう9~愛媛 宇和島

Sponsored Links

四万十川、また来たいなと思いつつこの場を去らなければならない。
いつかまた来よう。日本に住んでいるのだから。

10時に出発し今日の目標の宇和島まではそれほど距離があるわけではない。
松丸駅周囲
走行中、JR松丸駅で温泉に入れるとの事! ぽっぽ温泉!(当時400円)
松丸駅
自転車と温泉。僕の頭の中で何かが結びついた。行くことにした。今日の左ひざの状況を考えると行かねばなるまい。
昨日まで良かった左ひざが少し気になるのだ。
結果、行ってとても良くなった。休憩したのも良かったと思われた。勢いだけではダメだなと思う。
ついでにカルビ丼も駅前で食べると最高に満足な気分になる。(当時500円)

本日の目的地:宇和島ユースホステル もちろん相部屋だったが、なんとこの日客は僕一人。。。旅人との出会いはなかったのだ。
しかし(当時3歳)ユースホステルのお姫様Mちゃんがとても可愛くて一人ぼっちの僕と一緒に遊んでくれたのである。
(写真をたくさん撮ったので家に戻った後、写真を送った。)
宇和島YHドミ
宇和島といえば「じゃこてん」(いわゆる揚げかまぼこ)という事で朝食に出していただき本場のものを美味しくいただいた。
じゃこてん
宇和島ルート
本日49kmで温泉も入りちょっと明日松山港まで間に合うのか?と少し不安になるのだった。
ドミトリー(相部屋)なのに一人というのは何か寂しい気がしたのでMDウオークマンでジョンレノンを聞きながら眠りについた。


Imagine は LEGEND だと改めて思うのだった。

旅は新しい人と出会い、新しい食べ物に出会い、新しい景色に出会える。僕にとって、とても大事でなくてはならないものだと再認識する。

そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう11~クライストチャーチ

2014年9月19日
ニュージーランド編は上記の”11“からになります。

自転車旅行に必要な持ち物リスト27選〜長距離ツーリングでの必須装備はコレです!

2017年11月21日

ニュージーランド旅行28冒険をしようと思った動機

2014年11月13日

そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう10~愛媛 松山港

2014年7月20日
Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*