そうだ、自転車でNEW JEALANDを一周しよう36~Riverton to Tuatapere

Sponsored Links

NEW JEALAND 32日目、5月15日、木曜日。
WIN_20150214_210721
天気は良い!「GLOBE B.P」は、朝食付きだった。トースト with honey 4枚、コーンフレーク、ピーチ、COFFEE。これで$19ならとっても満足。9:20ころマネージャーに見送られて新たな地へ出発する。

毎日が見たことのない場所。初めに味わった、どうしようもない不安感は薄れてきた。NZの治安はやはり地方に行くほど良い印象。もちろん油断しきってはいけないが感覚で安心できるかんじはある。

5月も中旬に入り、南半球では秋から冬へ向かう。そして僕も南島の一番南からやっと北へと方角を変える。

人生の中でこれほど納得した時間を送れることなどそうそうないだろう。

この旅がずっと続くことはない。

だからこそ、一日一日を大切に過ごそうと思う。

今日は最高の日!

快晴だし、微風!

20kmを超えたあたりで雪山脈(たぶんフィヨルド)が見え、とっても感動!

ここまで来たかとの思い。

山脈の手前に山が見えるという不思議な感じ。

写真を撮らなかったことをとっても後悔している…

海もきれいだ。

快調に52kmを走り、「Tuatapere」に到着。

「Hump Track Backpackers」 ($15)にする。
humptrackBP誰もいないのでドミトリーなのに1人部屋になった。

GLOBE B.P、マネージャーおすすめのギャラリーに行ってみたが休業していた、残念。

知らぬ間にまた後輪スポーク1本折れていた。

Te Anau まで店がない。。

明日の宿泊先の目当てにしていた「Monowai YHA」に電話したら満室と言われた。。

このままだと82km先の「Manapouri」まで行かなければいけない。

予約は早めにしたいところだが、自転車なので何日も先の予定を入れたくないのだ。

17:30ころ、同じキャンプ場に住んでいるおばちゃんと、夕食を一緒にした。
牛肉、サラダ、チョコケーキ、紅茶。

途中で17歳の息子スティーブンが出てきてくれてとってもホッとした。

おばちゃんと話しをしてたとき眠り薬でも入れられるのかと少しでも思った自分が恥ずかしい。。

出してくれたサラダを1人でほとんど食べてしまった。手作りのドレッシングが最高に美味しい!

毎日の新鮮な出会いに感謝!!

本日のルート「Riverton」~「Tuatapere」
本日52km
通算1153km

ニュージーランド旅行28冒険をしようと思った動機
そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*