そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう21~Duntroon to Omaru

15日目、4月28日

7時に起床、朝食はスープ、パインの缶詰め、コーヒー。
DONとMARILYNに別れをし、9時前に出発。2人にまた逢いたいと伝えた。

いつか逢いに行ったら憶えていてくれるだろうか。

ずっと緩やかな下りで時速25km/hくらいのペースでどんどん進めた。昨日の嫌な風はもうなくなっていた。
10時ころになるともう出発から30kmを超えてたので少し止まってチョコ休憩。身体が消耗すると甘いものが欲しくなる。
IMG_0332
1号線へ出た!確かに車は多いが思ったほどではない。

Omaru到着

IMG_0335
「Omaru」大きい街だ。(population 13500)12時前に「Empire hotel B.P」へ着いた。この街は写真のような重厚な洋館風な建物が多かった。empireここは、いつものCycling New Zealandというガイドブックに載っている宿だ。1泊$16
クライストチャーチからOmaruまでの大まかなルート↓(テカポ湖にどうしても寄りたかったので遠回りなルートになった)omaru
Empire hotel B.Pは、Donとちえこさん(今は新潟に戻っているとのこと)が経営している。(DONは昨日のDONとは違います)
せっかくだから日本人のちえこさんには会いたかった、残念。DONは古い自転車を作っているようだ。DONは新潟で教師をしていたとのこと。色々なクラシック自転車を見せてもらった。
stoneスーパーで肉やバナナなど買い物。自転車屋ではチューブ$8.5、修理用のパッチ$2.5を買う。

この宿では6人ドミトリーで5人入っている。僕以外は全員ドイツ人だ。うち2人は僕と同じチャリダーだった。

相部屋なのに女性が1人入っている、こんなこともあるんだなと。女性はジェニファーといった。素敵な名前ですねと伝えた。そして素敵な笑顔で返される。僕も自然と笑みがこぼれる。もう1泊ここで泊まることに決めた。別にジェニファーと同じ部屋だから延泊するというわけではない。

夕食はご飯の上に肉、玉ねぎの炒めものを乗せて牛丼風に。少しずつ料理も慣れてきているようだ。

本日のルート「Duntroon」~「Omaru」
本日51km
通算550km

自転車旅行に必要な持ち物リスト27選〜長距離ツーリングでの必須装備はコレです!

2017年11月21日

ニュージーランド旅行28冒険をしようと思った動機

2014年11月13日

そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう22~Omaru滞在

2014年10月16日