そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう25~Dunedin

Sponsored Links

19日目、5月2日

7時に起きてOmaruのおじいちゃんと日本人旅行者K君と話した。
朝食はガーリックパン、サラダ、バナナ。

フロントパニア購入

外出しサイクリングしながら街ぶらした。サイクリングショップでフロントタイヤのところに取り付けるラックとフロントバックを買って取り付けた。

どうしても今までは荷重が後ろに集中し後輪タイヤばっかりパンクする原因になっていたのでこれで解消できればと願う。
前後タイヤのブレーキパッドも換えた方がいいと言われ交換する。$22.95

オクタゴン広場での出会い

オクタゴン広場でライブがあった。無料で見れるので大きな音が響き、サンドイッチを食べながらずっと見ていたらまたドイツ人サイクリストの2人と再会した!

毛糸頭のダニエルはダニーデンで仕事を探すらしい。短髪のマイクは冬用の寝袋を買っていた。来週ソロで自転車旅行出発するそうだ。
ずっと2人で行動していたのを見ていたので別行動すると聞いてなぜか嬉しくなった。

19時にまた会おうと約束をした。

英語の勉強も兼ねて映画を観ることにする。ローワンアトキンソン主演の「journey english」$11.5
ローワンアトキンソンといえばミスタービーンとしてブレイクした俳優。ローワン顔の表情と絶妙な身体の動きで人々を魅了する。観客は金曜日だからか少なかったが英語が分からなくともとても面白かった。

Barにて

19時にダニエル、マイクと再会した。3人の日本人女性も一緒だった。ビリヤード、トランプ、お酒を飲みながら楽しんだ。その後ドイツ人女性も参加した。

人見知りな自分は大勢の人数がいたこともあり少し緊張しながらも楽しんだ。ダニエル、マイクの女性への楽しませ方・盛り上げ方がうまいなと思った。

こんなことはニュージーランドに来てはじめてだったので誘ってもらったことが嬉しかった。深夜0時を超えてしまったがユースホステルへ戻った。

20日目、5月3日

昨日英語での会話があまり理解できなかったことがくやしかったので英語の勉強本を買った。($22.95)

こんなことで上達するかは分からなかったがもっと話せるようになりたいと切に思った。

ダニーデンには世界一の急坂があるとマイクから聞いていた。自転車で登ろうとする人が多いらしい。

自分も世界一の急坂”World’s steepest road”に行って挑戦しようと思った。

IMG_0349

脇には階段がついている。

IMG_0347

しかし、、、半分くらいしか登れなかった。
しかもスポークが折れた。。。

悲しいけどこれも経験。。

ランチはトルコケバブにした。とっても美味しい。

またBarへ

21時からマイク、ダニエル、日本人女性2人と”arc cafe”でビールを飲む。もちろん英会話力は昨日となんら変わらない。
おくたごん
オクタゴン一周散歩してまたarc cafeでビールを飲みに行った。深夜1:30にYHへ戻った。多国籍の人とこういう交流は初めてだったのでとても楽しい経験だ。ずっと話していると英語がどうのとかは関係なくなってきた。

21日目、5月4日

ダニーデンから東にくっついているオタゴ半島へ日帰りでサイクリングに行くことにする。

おたご

スタートしたばかりで道を迷ってしまい出だしから遅れた。今日は最低の日。なんと5回もパンクした。原因が分からない。風は強すぎて押し歩きもした。

雨が強烈になってきたため途中で引き返した。こんな日はいつも、なんでこんなことやってるんやろうって思う。今日は出たらいけない日だったのだと思うことにする。

ずっとアフリカに行っていた友人が帰国するとメールで知り久しぶりに電話した。大韓航空が飛ばないのだと言っていた。
日本語でたっぷりお話しができてすっきりする。

22日目、5月5日

ダニーデンも5日目だ。
チューブを修理して取り付けたがすぐにパンクした。。
もう訳が分からないのでサイクルショップに見てもらった。タイヤにガラスが刺さっていたとのこと。。

なんでこんな単純なことが見つけれなかったのかと落ち込んだ。

ダニーデン植物園へ

その後、ダニーデン植物園
(dunedin botanic garden)に行ってみた。


2013年に開園150周年を迎えたニュージーランド最古の植物園、とっても広い敷地だがただただ散歩してる感じで歩いているだけで心が落ち着いてくる。キレイな鳥などもたくさんいておすすめ。

IMG_0350ダニーデンも長く滞在したので明日から南へ移動を開始する。

自転車旅行に必要な持ち物リスト27選〜長距離ツーリングでの必須装備はコレです!

2017年11月21日

ニュージーランド旅行28冒険をしようと思った動機

2014年11月13日

そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう26~Dunedin to Milton

2014年11月8日
Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*