そうだ、自転車でNEW JEALANDを一周しよう37~Tuatapere to Manapouri

Sponsored Links

IMG_0400NEW JEALAND 33日目、5月16日、金曜日。
今日は、長い距離を予定している、きつい日だろう。早めに出発することにする。8:20発。
WIN_20150215_002354事前に高低差の地図を確認すると「Tuatapere」から「Manapouri」のあいだに「Jericho hill」という400mの丘があるのだ。↑↑ しかし思ったほどしんどい思いをすることなく、クリアできた。
IMG_0401走り出してすぐに指先が寒すぎで痛くなりはじめて手袋を使った。ー1℃まで下がった。しかし、天気は昨日と同じく快晴!今日も素晴らしい風景だ。IMG_040211:30頃、焼いてないトーストにハチミツをかけて13枚も食べてしまった。。そんなに持ち運んでいる自分もどうかと思った。。IMG_0403「Manapouri lake」は美しかった。IMG_040414:30ころ、5時間走行して「Manapouri Lakeview B.P」に到着。manapouribp$25もしたが、1部屋(まるでホテルのようだ!)を借りきりだし、何より窓からの風景がとっても素晴らしい。湖の奥に雪山が在る。IMG_0407夕日がとってもきれいだった。
写真ってすごい、自分が旅行した場所、次いつ訪れることができるかもわからない、そんな「今」を切り取ってくれる。

BAR
シャワーをしてから隣のBARへ20時ころ出掛けた。ビールをオーダーする。

SKYテレビでラグビーを放映していた、さすがラグビー王国。

ふっくらしたおっちゃんのベレー帽姿がイカしてた。テレビを見ながら、ビリヤードを楽しんでいる。この「BAR」がアフターファイブのローカルなNZの日常を見せてくれた。

「よう!オレと一緒にやるかい!?」

ベレー帽のおっちゃんがそう言ってくれたらと、心の片隅で少し期待していた自分がいた。

毎日の出会いに感謝!!

本日のルート「Tuatapere」~「Manapouri」
本日84km
通算1237km

関連記事⇒ニュージーランド旅行28冒険をしようと思った動機
そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*