4DX,MX4Dを見れる九州(福岡,佐賀,熊本,長崎,鹿児島),沖縄の映画館はココです!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

セーナ
先日、映画館ではじめて4Dを「体感」しました^^

4DX3Dというものです。4DXにより、映画は「観る」から「体感する」へと進化しました。

4DX、MX4Dを見れる九州(福岡,佐賀,熊本,長崎,鹿児島),沖縄の映画館を調べましたので見ていきましょう。

4Dを見れる福岡の映画館


スポンサーリンク

4Dを見れる福岡の映画館は下記の4館でした。

1.ユナイテッドシネマ福岡ももち

住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 MARK IS 福岡ももち内
福岡市営地下鉄 唐人町駅より徒歩約10分
ユナイテッドシネマ福岡ももち

2.ユナイテッドシネマキャナルシティ13

住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2‐22 キャナルシティ博多内
地下鉄中州川端駅より徒歩約10分
ユナイテッドシネマキャナルシティ13

3.イオンシネマ筑紫野

住所:福岡県筑紫野市立明寺434番地1 イオンモール筑紫野
JR天拝山駅から徒歩13分
イオンシネマ筑紫野

4.小倉コロナワールド

住所:福岡県北九州市小倉北区西港町27-5
JR小倉駅から小倉コロナワールドへシャトルバスあり
小倉コロナワールド

4Dを見れる佐賀の映画館

4Dを見れる佐賀の映画館は下記の1館でした。

109シネマズ佐賀

109シネマズ佐賀

住所:佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730 モラージュ佐賀内
JR佐賀駅からバスで約15分

4Dを見れる熊本の映画館

4Dを見れる熊本の映画館は下記の1館でした。
ユナイテッドシネマ熊本

ユナイテッドシネマ熊本

住所:熊本県熊本市中央区大江4-2-65 グランパレッタ熊本内
熊本市電「九品寺交差点」下車2分 イオン熊本中央店となり

4Dを見れる長崎の映画館

4Dを見れる長崎の映画館は下記の1館でした。
ユナイテッドシネマ長崎

ユナイテッドシネマ長崎

住所:長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎内
JR長崎駅出入口すぐ

4Dを見れる鹿児島の映画館

4Dを見れる鹿児島の映画館は下記の1館でした。
シネマ サンシャイン姶良

シネマ サンシャイン姶良

住所:鹿児島県姶良市東餅田336 イオンタウン姶良 東街区3F
JR帖佐駅から徒歩15分

4Dを見れる沖縄の映画館

4Dを見れる沖縄の映画館は下記の1館でした。
ユナイテッドシネマPARCO CITY浦添

ユナイテッドシネマPARCO CITY浦添

住所:沖縄県浦添市西洲3-1-1 サンエー浦添西海岸 PARCO CITY内
那覇空港から車で約9km

上記映画館は4DXです。
4Dは座席数が少ないので観る日時が決まっているなら予約した方がいいです。

スポンサーリンク

4DXとは

4DXとは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
(UNITED CINEMAより引用)

簡単にいうと、3Dでは目の前に映像が飛び出てくる演出ですが、4Dはそれプラス、椅子が動いたり水しぶきがでたりと「観る」から「体感する」へ進化しました。

わたしが観たものは、4DX3Dというものです。


4DX3Dとはつまり、視覚的には3Dメガネをかけるので3D映像で、水しぶきや風、振動などの体感部分:4Dもあるものです。

座席数が少なく4席が1組のように仕切られてました。

4DX3Dを体感した感想としては、映画というよりアトラクションといいたいところです。

値段が一般の2D映画より高いのでこの映画だけは4DXで観たいという時だけ4Dで観ようと思います。

4Dの値段はいくら?

ユナイテッド・シネマ:4DXの特別鑑賞券はプラス1000円(3D作品は+1400円) つまり通常の映画チケット代プラス2400円です。

割引なしで普通に行くと、1800円+1400円+1000円=4200円!

高いっっ!!

わたしは映画の日に行ったので、1100円+1400円+1000円=3500円でした。

3Dではないものもありますのでこれは最上級の値段になりますね。

それでは映画館で楽しんできてください!

ところでU-NEXTという国内最大級の動画配信サービスで現在「31日間無料トライアル」を行なっています。


特典が2つあります。

  • 特典1:31日間無料見放題
  • 特典2:600円分のU-NEXTポイントをプレゼント

セーナ
とりあえず最初の1ヶ月無料で試してみませんか?


スポンサーリンク