4DX,MX4Dを見れる中国,四国地方の映画館はココです!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

セーナ
先日、映画館ではじめて4Dを「体感」しました^^

4DX3Dというものです。4DXにより、映画は「観る」から「体感する」へと進化しました。

4DX、MX4Dを見れる中国,四国地方の映画館を調べましたので見ていきましょう。


広島県・岡山県・愛媛県・徳島県になります。

4Dを見れる広島県の映画館


スポンサーリンク

4Dを見れる広島県の映画館は下記の3館でした。

1.109シネマズ広島

住所:広島県広島市西区草津南4-7-1 アルパーク北棟3F
JR新井口駅より徒歩3分
109シネマズ広島

2.広島バルト11

住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中4F
JR天神川駅より徒歩約8分
広島バルト11

3.福山コロナワールド

住所:広島県福山市一文字町24-1
福山駅から福山コロナワールドへ無料シャトルバスあり
福山コロナワールド

4Dを見れる岡山県の映画館

4Dを見れる岡山県の映画館は下記の1館でした。

TOHOシネマズ岡南

住所:岡山市南区築港新町1-25-1 シネマタウン岡南2F
両備バス「築港新町」、または岡電バス「築港新町」下車すぐ
TOHOシネマズ岡南

4Dを見れる愛媛県の映画館

4Dを見れる愛媛県の映画館は下記の1館でした。

シネマサンシャインエミフルMASAKI

住所:愛媛県伊予郡松前町筒井850番  エミアミューズ2F
伊予鉄道古泉駅、下車すぐ

シネマサンシャインエミフルMASAKI

4Dを見れる徳島県の映画館

4Dを見れる徳島県の映画館は下記の2館でした。

イオンシネマ徳島

住所:徳島県徳島市南末広町4番1号 イオンモール徳島5F
JR徳島駅から循環バスあり

イオンシネマ徳島

シネマサンシャイン北島

住所:徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須174 フジグラン北島3F
JR高徳線、吉成駅下車、徒歩約20分

シネマサンシャイン北島


スポンサーリンク

4DXとは

4DXとは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
(UNITED CINEMAより引用)

簡単にいうと、3Dでは目の前に映像が飛び出てくる演出ですが、4Dはそれプラス、椅子が動いたり水しぶきがでたりと「観る」から「体感する」へ進化しました。

わたしが観たものは、4DX3Dというものです。


4DX3Dとはつまり、視覚的には3Dメガネをかけるので3D映像で、水しぶきや風、振動などの体感部分:4Dもあるものです。

座席数が少なく4席が1組のように仕切られてました。

4DX3Dを体感した感想としては、映画というよりアトラクションといいたいところです。

値段が一般の2D映画より高いのでこの映画だけは4DXで観たいという時だけ4Dで観ようと思います。

4Dの値段はいくら?

ユナイテッド・シネマ:4DXの特別鑑賞券はプラス1000円(3D作品は+1400円) つまり通常の映画チケット代プラス2400円です。

割引なしで普通に行くと、1800円+1400円+1000円=4200円!

高いっっ!!

わたしは映画の日に行ったので、1100円+1400円+1000円=3500円でした。

3Dではないものもありますのでこれは最上級の値段になりますね。


それでは映画館で楽しんできてください!

ところでU-NEXTという国内最大級の動画配信サービスで現在「31日間無料トライアル」を行なっています。


特典が2つあります。

  • 特典1:31日間無料見放題
  • 特典2:600円分のU-NEXTポイントをプレゼント

セーナ
とりあえず最初の1ヶ月無料で試してみませんか?


スポンサーリンク