そうだ、自転車でNEW JEALANDを一周しよう38~Manapouri to Te Anau

NEW JEALAND 34日目、5月17日、土曜日。IMG_0409昨晩は、BARで楽しんで22時ころ寝たが、朝方3時、5時と寒すぎで起きてしまった。
IMG_0410今日の目的地「Te Anau」は、あのミルフォードサウンドのゲートウエイとして知られる。今日は走行距離が短い予定のため、10時ころ出発した。今日も最高に快晴だ!IMG_0411左足が少し痛みがあるのが気になる。
11:30ころ「Rosies Backpackers」$18に到着、2泊分代金を払った。息子さんが案内してくれた。4人部屋だが1人で使ってくれとのこと。まあよくあること。rosiesbpとりあえず、チップスとバターソーセージで一息つく。土曜日だからなのか人が少ない。ハニークッキーを買ってみた、予想通りとってもおいしい。

スポークを修理してもらった。$18もした。

前々から考えてた「ミルフォードサウンドクルーズ」の予約をした。$120もしたが世界遺産にも登録されている有名どころを見逃したくはなかった。予約の際に英語がうまく通じず。。

Rosiesの宿の前にティアナウ湖がありそのまた向こうに雪山が見える。なんと贅沢な景色が見れるのか!夕日もとってもきれい。

「土地売ります」の看板があったがここなら考えたくなるのだった。

車で旅をしているベルギー人カップルと同部屋になった。とっても親切だ。会うたびにいつも「enjoy your meal!」と言ってくれる。
なんて良い響きなのだろう。 僕の心の幸福度バロメーターが急上昇したのが、ばれたかもと心配する。

もう1人の同部屋人スコットランド人スチュワートとは、あまり話すこともなく寝た。

部屋にいた黒猫が寝てる時に動き回り、横でいびきをしてくる。

10匹くらいが動き回る夢を見てしまい、3回くらい起きてしまった。疲れてるのかな。。

毎日の出会いに感謝!!

本日のルート「Manapouri」~「Te Anau」
本日30km
通算1268km

関連記事⇒ニュージーランド旅行28冒険をしようと思った動機
そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう