4DX,MX4Dを見れる近畿(大阪,兵庫,京都,奈良,滋賀,三重)の映画館はココです!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

セーナ
先日、映画館ではじめて4Dを「体感」しました^^

4DXというものです。4DXにより、映画は「観る」から「体感する」へと進化しました。

4DX、MX4Dを見れる近畿(大阪,兵庫,京都,奈良,滋賀,三重)の映画館を調べましたので見ていきましょう。計14館です。

4Dを見れる大阪府の映画館

4Dを見れる大阪の映画館は下記の5館でした。


スポンサーリンク

TOHOシネマズなんば

住所:大阪府大阪市中央区難波3-8-9 (本館)
地下鉄御堂筋線・なんば駅すぐ

TOHOシネマズなんば

TOHOシネマズ鳳

住所:大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳4F
JR阪和線・鳳駅から徒歩10分

TOHOシネマズ鳳

イオンシネマ四條畷

住所:大阪府四條畷市砂四丁目3番2号 イオンモール四條畷4階
京阪本線・萱島駅から徒歩24分

イオンシネマ四條畷

109シネマズ大阪エキスポシティ

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内
大阪モノレール・万博記念公園駅から徒歩2分
109シネマズ大阪エキスポシティ

ユナイテッドシネマ枚方

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内
京阪電鉄 樟葉駅 バスターミナル4乗場より 「ポエムノール北山行き」下車、徒歩5分
ユナイテッドシネマ枚方

TOHOシネマズはMX4Dです。
ユナイテッドシネマ、イオンシネマ、109シネマズ大阪エキスポシティは4DXです。

4Dを見れる兵庫県の映画館

4Dを見れる兵庫県の映画館は下記の3館でした。

TOHOシネマズ西宮OS

住所:兵庫県西宮市高松町14−2 阪急西宮ガーデンズ 5F

阪急「西宮北口駅」東改札口から歩行者デッキ直結 阪急西宮ガーデンズ5F

TOHOシネマズ西宮OS

109シネマズHAT神戸

住所:兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2−2 ブルメールHAT神戸 2F

阪神本線・岩屋駅より徒歩8分

109シネマズHAT神戸

アースシネマズ姫路

住所:兵庫県姫路市駅前町27 テラッソ姫路4F

JR「姫路駅」下車 東口すぐ

アースシネマズ姫路

4Dを見れる京都府の映画館

4Dを見れる京都府の映画館は下記の2館でした。

TOHOシネマズ二条

住所:京都府京都市中京区西ノ京栂尾町107 BiVi二条 4F

二条駅 駅前

TOHOシネマズ二条

イオンシネマ京都桂川

住所:京都府京都市南区久世高田町376番1イオンモール京都桂川3F

イオンシネマ京都桂川

4Dを見れる奈良県の映画館

4Dを見れる奈良県の映画館は下記の2館でした。

ユナイテッドシネマ橿原

住所:奈良県橿原市十市町1222-1 ツインゲート橿原 内

近鉄京都線「新ノ口」駅より徒歩で約7分

ユナイテッドシネマ橿原

シネマサンシャイン大和郡山

住所:奈良県大和郡山市下三橋町741  イオンモール大和郡山3F

シネマサンシャイン大和郡山

4Dを見れる滋賀県の映画館

4Dを見れる滋賀県の映画館は下記の1館でした。

住所:滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 内

JRびわ湖線「膳所駅」下車 徒歩約7分

ユナイテッドシネマ大津

4Dを見れる三重県の映画館

4Dを見れる三重県の映画館は下記の1館でした。

109シネマズ四日市

住所:三重県四日市市安島1-3-31 トナリエ四日市6F

109シネマズ四日市

4Dは座席数が少ないので観る日時が決まっているなら予約した方がいいです。

スポンサーリンク

4DXとは

4DXとは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
(UNITED CINEMAより引用)

簡単にいうと、3Dでは目の前に映像が飛び出てくる演出ですが、4Dはそれプラス、椅子が動いたり水しぶきがでたりと「観る」から「体感する」へ進化しました。

わたしが観たものは、4DX3Dというものです。


4DX3Dとはつまり、視覚的には3Dメガネをかけるので3D映像で、水しぶきや風、振動などの体感部分:4Dもあるものです。

座席数が少なく4席が1組のように仕切られてました。

4DX3Dを体感した感想としては、映画というよりアトラクションといいたいところです。

値段が一般の2D映画より高いのでこの映画だけは4DXで観たいという時だけ4Dで観ようと思います。

4Dの値段はいくら?

ユナイテッド・シネマ:4DXの特別鑑賞券はプラス1000円(3D作品は+1400円) つまり通常の映画チケット代プラス2400円です。

割引なしで普通に行くと、1800円+1400円+1000円=4200円!

高いっっ!!

わたしは映画の日に行ったので、1100円+1400円+1000円=3500円でした。

3Dではないものもありますのでこれは最上級の値段になりますね。

それでは映画館で楽しんできてください!




ところでU-NEXTという国内最大級の動画配信サービスで現在「31日間無料トライアル」を行なっています。


特典が2つあります。

  • 特典1:31日間無料見放題
  • 特典2:600円分のU-NEXTポイントをプレゼント

セーナ
とりあえず最初の1ヶ月無料で試してみませんか?


スポンサーリンク