ニュージーランド自転車一周★44~Queenstown to Cromwell

Sponsored Links

IMG_0480NEW JEALAND 41日目、5月24日
今日は特別移動も予定もない、プータローみたいな一日だった。Queenstownは、ニュージーランドの中でも比較的大きい街のため、散歩してるだけで楽しめる。

先に進まなきゃという焦りのようなものはない。いきあたりばったりでいいと自分では思っている。人生においてこれくらい自由な時間はなかなかないはず、大事にしたい。
IMG_0481
洋服屋を見て廻り(荷物が増えるので見るだけ)、美味しそうな店に立ち寄り(はじめてタイ料理屋に行った:シーフード焼きそば)もした。

宿に戻り、夕食のパスタをゆがいていると、オーストラリア人の女性が日本語で話しかけてきてその容姿と言葉の流暢さのギャップにびっくりした。なんでも12年前、群馬県の前橋に高校の2年間住んでいたらしい。「日本のどこに住んでいるの?」と声をかけてきて、しばらく日本語で楽しい会話ができた。

42日目、5月25日
IMG_0482朝食にトースト、スクランブルエッグ、ヨーグルト、スープと相変わらず食べすぎマックスだ。$10のキーデポジットをもらい、出発する。全身が重たく、動悸、息切れもしてたので心配だった。
IMG_0483
登り坂も多いルートだった。「Arrowtown」:昔風の建物が良い。Thick Shake チョコというのがめっちゃうまい!$2.2、お金持ちだったらおかわりしてるところだった。IMG_0484

IMG_0485Arrowtownを抜けてからは下りが多く楽になった。そして、風景はこれまたベスト3!というくらい素晴らしい。

IMG_0487↑このようなゴツゴツした山肌が好きだ。岩肌の山がダイナミック、日本ではなかなか見かけない。

IMG_0488↑釣り人でもいるかなと思うが、全く人の気配が無いのだった。

IMG_0489↑こんな景色があると、わざわざ自転車を停めてシャッターを切りたくなる。Kawaran Gorge(山峡)、道は狭くなったがすごかった。途中でトーストを4枚ほど食べたが味はイマイチだった。
IMG_049014:30 Cromwellに到着(Qweenstownの東側)「TOP10」のキャンプ場に泊まってみたかったので「Cromwell Top10 Holiday Park」に決めた。キャビンタイプで$20だった。4人部屋だったが全く人がいないため1人独占部屋になった。小屋みたいでかわいい!
IMG_0491明日、Wanakaに着く予定なのでバックパッカーズに電話で予約を入れとく。

OLD CROMWELL TOWNで、南島ナンバーワン!というフィッシュ&チップス($4)、まじまじまじで美味かった!けっこう大きい町だ。おなじみスーパーのNEW WORLDまである。大好きなチョコ、ヨーグルトなどを補充した。

キャビンへ戻り、ラジオで流れてくるウエスタン風のバイオリン、ピアノの音楽がしぶかった。

羊ハンバーグとインスタントラーメンで今日という一日を締めくくった。

毎日の出会いに感謝!!

本日のルート「Queenstown」~「Cromwell」
本日80km
通算1537km

Sponsored Links

関連記事と広告