そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう8~四万十川編

Sponsored Links

四国ルート
大ざっぱなルート

朝起きて初めての出来事が起こった。

雨が降っていたのだ。
もちろんカッパはある、荷物が濡れないようビニール袋もある。
しかしどうしても腰が重たくなるが9:30過ぎ、あきらめてスタートした。靴にビニール袋を着けながら。

昼飯 いわき食堂 四万十うどん500円
ここから見える赤い陸橋、「かよう大橋」これを渡るんだ、そしてすぐ下には四万十川が見えている。
自転車旅行をしていていつも思うことがある。「この景色はもう二度と見れないかもしれないと。」
いわき食堂1

ひざの調子は思った以上に良かった。今回の四国旅行始まってから痛いと思ったことがまだなかったのだ。
四万十川
穏やかな四万十川を見ているとこんなところでゆったりとした時間を過ごせたらなと思う。
四万十川YHへもうすぐ
ユースホステルまであと少し。こんな道は自転車で旅行していてとてもワクワクする瞬間なのである。こんな気持ち、大事にしたい。

四万十川ユースホステル
四万十川YH
ユースホステルに宿泊している人は18きっぷで旅行をしている女性、そして昨日岩本寺ユースホステルで出会ったSさん、僕の計3人だった。
2003年3月6日木曜日。いわゆる「平日」なため旅行者は少ないはずだ。
ここのマネージャーは、カヌーの専門家だとのこと。泊まるならカヌーをやらないのはすこぶるモッタイナイ。が、先へ進まなければいけないのだった…いつかカヌーをしにもう一度来るぞと心に想いながら。

69km 4時間と若干短めの時間で到着した。しかし1日中雨であるため寄り道は出来なかった。

ニュージーランド編は下記の”11“からになります。

自転車旅行に必要な持ち物リスト27選〜長距離ツーリングでの必須装備はコレです!

2017年11月21日

ニュージーランド旅行28冒険をしようと思った動機

2014年11月13日

そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう11~クライストチャーチ

2014年9月19日

そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう9~愛媛 宇和島

2014年7月9日
Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*