そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう22~Omaru滞在

Sponsored Links

16日目、4月29日

今日は「omaru」を市内散策
ニュージーランドに来て初めてマクドナルドに行った。モーニングセットで$4.25だった。日本で食べた時のほうが美味しかったがこれも1つの経験だと割り切ることにする。

スーパーでお米などを買い昼食は茶色のライス(これがうまく炊けず失敗した。)とカレーの缶詰めプラスDONにもらった豆を混ぜる。出来はひどいもんだった。

同居人のドイツ人サイクリストとの出会い

昨日から同部屋のドイツ人2人のサイクリストと話す機会があった。ニュージーランドは今3か月目で全部で1年間は居る予定だとのこと。英語がとてもナチュラルだなあと感心する。僕と同じく南のダニーデンに向かうらしい。

2人とも表情が自信に満ちている、たくさんの経験がそうさせているのだろう。

IMG_0333
その後、Empire hotelマネージャーのDONに自転車の写真をたくさん見せてもらった。DONは、33歳で僕より少し上だというのに色々な経験をされている。新潟、佐渡のサイクリングがとても良かったと言ってた。タイ北部も自転車で行ったという強者だ。強者の話しを聞けるのはとても貴重で幸せだ。

DONが近くにチーズケーキが美味しい店があるというのでせっかくだから行ってみた。ちなみにチーズは嫌いな部類である。店に入ってから後悔する。$6もするのだ。。。だって宿代が$16なのに、、、と自分を少し責めた。

omaruについて

Omaruは「オアマル」とガイドブックには記載されているが、実際は「オマル」に近い発音で呼ばれている。
Omaruが世界に誇る有名なものは、野生のペンギンの営巣地であること。巣に戻る日没まで見ることができる。

ブルーペンギン

特に貴重なのは「ブルーペンギン」で体長40cmとペンギンの中でもけっこう小さいほうだと聞いた。
ペンギンを観察するツアーが行われている。大人は$12→http://www.penguins.co.nz/

金銭的な理由で参加しなかった。しかし、Omaruといえばペンギン。自転車でペンギンを見に行くことにする。しかし気軽に考えていたのだが物凄い坂でしかも思ったよりもかなり遠かった。なのに努力の甲斐もなく、ペンギンは遠目で1匹しか見れなかった。

近所のサイクリングショップでヘッドランプ$20と、アンダーパンツ$30、折りたたみカバン$30、フリーズドライ$7などお金を少し使いすぎたか。
今日は雨が降りそうな天気だ。

夕飯は茶色のライスは上手くいかず、焼きそばみたいなものもあかん、もうスープを混ぜ混ぜするしかないとパンプキンスープも全部混ぜるが、もう食べることを放棄したくなる出来。今までで一番あかん出来や。

自転車旅行に必要な持ち物リスト27選〜長距離ツーリングでの必須装備はコレです!

2017年11月21日

ニュージーランド旅行28冒険をしようと思った動機

2014年11月13日

そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう23~Omaru to Waikouati

2014年10月29日
Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*