ニュージーランド自転車一周★43~Queenstown散策

NEW JEALAND 39日目、5月22日

まずは、Queenstownの街を散歩。新しい街を散策するのはとってもワクワクする。だって、見るもの全てがはじめてだから。

「EAST WIND」というインフォメーション・センターが良いと聞いていたので行ってみた。add:Steamer Wharf Village, 88 Beach St, Queenstown
日本語の情報がたくさんあって新鮮だった。e-mailもやってみた。銀行でT/C$500を交換した。

昼食は評判の「FERG BURGER」を食べたかったが、14時からということでまた今度にする。かわりにケバブを食べた、$9.5は高かった。

13:50からるみ子の部屋のWhole body massage、70分半額の$40というのに行ってみた。間違いなく自転車のこぎすぎだと思うが左ひざが痛いので見てもらおうと思ったのだ。

フットバス、体全体のリフレクソロジー?というもの。NZに来てからマッサージの勉強をしているという九州からワーキングホリデーで来ている人が担当してくれた。

晩飯は小ぶりのハンバーグを作ってみたが中まで焼けてるか心配で結局もっと小さくつぶしてしまった。ご飯の上に載せるので結局「肉丼」になってしまうのだ。昨日再会したaikoさんと、波乗り好きyukaさんと3人でお互いそれまでの話しで盛り上がった。

昨日、ノルウエー人2人がバンジージャンプをしたというのでビデオを見せてもらった。自分は5年ほど前TAUPOでやったので今回はお金の事情もありやるつもりはなかった。

40日目、5月23日
久しぶりにヒゲをそり、すっきりした。午前中は、インターネットカフェで2時間くらいいた。($6)
IMG_0475aikoさんとスカイゴンドラ頂上まで歩いた。1時間ほどかかったが心地よい疲れだった。白人に次々と抜かれていった。歩幅が違うからかな。
IMG_0476とてもキレイな景色に出逢えた。青い湖、薄茶色の山。個人的にはテカポ湖よりキレイという印象★2人でバナナ、オレンジを食べた後、下った。下りはとても寒く、5度くらいまで下がってた。IMG_0478

下山後街で別れ、自分はどうしても食べたかった「FERG BURGER」にありついた。($8)日本人の男性がバイトで働いていた。1か月前から働いてるようだ。現地の人と上手くコミュニケーションをとってて楽しそうだった。活き活きしていた。

宿に戻るとaikoさんが戻っていた、明日からテカポに行き、クライストチャーチ、そして飛行機でオークランドへと行くそうだ。このルートだともう再会はなさそうだと思いさみしい気持ちになった。

それにしてもDECO Backpackersから見える景色は素晴らしい★