そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう27~Milton to Nugget Point

Sponsored Links

24日目、5月7日

HAPPY INN Backpackers in Miltonのマネージャーとヨガ、太極拳をやったせいで出発が10時過ぎに遅れた。
そして、おいしいハーブティーを頂いた。普段飲まないので、今は外国にいるんだなという気持ちになる。
楽しい事をしていると時間が過ぎるのが早いというあれだ。

面白い経験ができた。

11:30「Balucutha」に到着。そしてほぼ同時にパンク(フロントタイヤがパンクしたのは初めてだった)
BalucuthaまではUP,DOWNの繰り返しが苦しかった。

かわいい羊には歯を食いしばって頑張っている僕の姿はどう映っているのかが多少なりとも気になる。

というか誰も僕のことを見ていないのでかわいい羊さんには僕のことを見ててほしいと心の中では思っている。

誰も人がいないので通り過ぎる時大きい声で叫んでいるのである。まるでこっちを向いてというように。
IMG_0361
TAKE A WAYでFISH,春巻、焼きとうもろこし、バナナミルクシェイクを頼んだ。フィッシュだけは飽きずに食べ続けている。ちなみに魚の種類などは知らないまま食べている。この組み合わせってどうなん?

13時前に再出発。Scenic routeで快適に走れた。
13:30「kaka Point」に到着。たまたま虹が出ていたのですかさずシャッターをきった。IMG_0362

「kaka Point」はこの辺りです。

「Fernlea Backpackers」に泊まることに決めた。初めてVIPカードが役立った。VIPカード(バックパッカーズカード)とは、提携しているバックパッカーズにメンバー価格で泊まれるのである。これで1泊$14は安い!
宿からは海が見えて景色が素晴らしい。IMG_0363

IMG_0364

16:30から「Nugget Point」へ出発、これがダートロードかととてもひどい悪路。UP,DOWNもたくさんありそして泥が跳ねかえる。背中が泥まみれなのは容易に想像できる。
片道のたった9kmで30分くらいかかった。

しかし、困難なルートだけに神々しい風景を切り取れた。
IMG_0365
オットセイ、ペンギンが見れた。ペンギン小っちゃい。

18:30頃、宿へ戻ったら誰もいなかった。マネージャーもいない。とりあえずもう一回シャワーをした。
新しく買ったシャンプーはいい香り(ハーブ)がする!
夕食は久しぶりにご飯を作る、、がイマイチな出来、誰にも見せたくない出来栄え。焼きそばは上手く作れた。なかなか様になってきた。

もうまもなく、ニュージーランド南島最南端をキャッチアップする。

深夜1時まで翌日のルートを確認をして眠りについた。

本日のルート「Milton」 ~「Nugget Point」
本日65.2km
通算861.6km

自転車旅行に必要な持ち物リスト27選〜長距離ツーリングでの必須装備はコレです!

2017年11月21日

そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう29~Nugget Point to Papatowai

2014年12月1日

ニュージーランド旅行28冒険をしようと思った動機

2014年11月13日
Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*