ニュージーランド自転車一周★45~Cromwell to Wanaka

Sponsored Links

NEW JEALAND 43日目、5月26日
CABINから出て朝食を作っていると今日は寒い一日になると感じた。トースト7枚、スープ、コーヒー
IMG_0492↑出発地のDunStan湖を眺めていると幻想的に見えたので写真を記念にパチッと。
IMG_04935℃くらいで寒い一日、けっこう速いペースでTarrasへ到着することが出来た。Tarrasカプチーノとマフィンで小休止兼昼食とする。
今日は順調に進んでいたかと思いきや5月9日Waikawa以来の後輪パンク!しかも空気の入れ方が悪く、チューブの金具を折ってしまった、、、新品やったのに。。

その後は順調に「Wanaka」へ到着できた! 今まで出会ってきたあらゆる人が最高!というWanaka★個人的にはQueenstownの方が良かった、あくまで第一印象なので今後に期待★

5月14日以来、taku君と再会した!Wanaka Bakpakaというバックパッカーズで同じ部屋だった。taku君はファームステイをドタキャンされた後、Wanakaへ来て仕事を探しているとのこと。ほとんどの店にCV(履歴書)配ったそう。なかなかうまくいかんもんだ。

街へ散歩に出かけて、Yesterday bread、ブルーベリーケーキをパン屋で買った。めちゃめちゃうまい!

NEW WORLDで大好物のCadburyのking sizeチョコがなんと$2.95!(Queenstownでは$4.5だったのに。)

晩飯はキャベツと玉ねぎを煮てカレー粉を付けてどんぶりにする:キャベツ丼と羊串肉5本、見た目の悪い料理になったが味は変ではない。

晩飯後、taku君とイギリス人2人組でBARへ。3人ともスノーボードをするためWanakaへ来ている。そう、Wanakaは、そういう場所なのだ。フィッシュ&チップスと生ビールで楽しく過ごした。
そのあと、もう1つのBARへ。酒は苦しくなってきたのでコーラにした。他のみんなはビールジョッキでがぶがぶ飲んでた。
イギリス人の2人は2か月の旅行で中古車も買ったそうだ。

宿に戻り、チョコムースと、オレンジ2つ、ホワイトチョコ、コーヒーとまた食べすぎた。Bakpakkaは、ラウンジがでかくキッチンも広い。部屋は3人部屋で洗面所付きだった、なかなか設備はイケてる!

毎日の出会いに感謝!!

本日のルート「Cromwell」~「Wanaka」
本日65km
通算1602km

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*