ニュージーランド自転車一周16~Methven to Geraldine

8日目、4月21日。9:30起床。ユースホステルが思ったよりもとても快適なためもう1泊ここで滞在することに決めた。ちなみに今日までイースター祭。
朝食はトースト2枚とコーヒーをいただく。

お気に入りの SNOW DENN LODGE YOUTH HOSTEL とマイチャリ⇩

時間はたっぷりあるので以前パンクしたチューブの修理をする。2か所も穴が空いていた。

町ぶら

自転車で町を一周してみる。

店は本日もイースター祭で閉まっている。昨日行ったスーパーにまた行き、湯たんぽ$4、缶ビール$2を購入。
ニュージーランドは「南半球」のため、当然ながらこれから冬に向かうのだった。冬に向かうのに南へ進むっていうのは反対じゃないのかい?と未来の僕はツッコミを入れる。

炊事場があるので本日も慣れない料理をする。
ご飯を炊く(米を洗い忘れた!)、パスタも完成。 ご飯とパスタ!?という異色の組み合わせ。↓↓(おなか一杯になればよいのだと考えている)

ここでkiwi house以来、久々に日本人に会う。あまりにも情けない料理を見かねてか、ゆで卵をくれた。とっても嬉しい瞬間!レンタカーでここへ来ていてwaitaki地方で車庫を作るとのこと。

9日目、4月22日

朝食はヨーグルト、食パン2枚、そして昨日作ったパスタの残りをチンする。
9時に出発。はじめは道の方角があっているのかが不安だったが大丈夫だと分かってからはとてもスムーズに行った。

ずっと緩やかな下り坂で11:30に「Mayfieield」に着いた。
cafeがあったのでソーセージパイとベジタブルパイを買い、コーヒーは自分で作った。
12時に再出発。ずっと下りですごいペースで進めた。

ずっと走ったからか腰が痛くなったので少し休憩のつもりで少しの間、持参したハーモニカを練習した。自転車旅行でなければギターも連れてきたかった。

Geraldine kiwi holiday park

14:30頃 Geraidineに到着。バックパッカーズ(相部屋の安宿)が閉まっていたのでテント泊にした。「Geraldine kiwi holiday park」

ポータブルラジオを$30、羊毛の帽子を$22、コーンポタージュの缶詰めを近くのお店で買った。ラジオはテントの中で英語の勉強をするのに良かった。主に天気やニュースを聞いている。

夕飯はコーンポタージュとラーメン、キウイ2つ。

本日はずっと緩やかなチャリダーにはありがたい下り坂だったので距離を稼げた。しかし、明日は登り坂のルートが決定しているのだ。。。

本日の記録 距離:81.7km(NZ通算250km)

自転車旅行に必要な持ち物リスト27選〜長距離ツーリングでの必須装備はコレです!

2017年11月21日

ニュージーランド旅行28冒険をしようと思った動機

2014年11月13日

そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう17~Geraldine to fairlie

2014年9月24日