レヴォーグのヘッドライトをハロゲンからLEDバルブに交換する場合の型番,値段はコレです!

Sponsored Links

車のヘッドライトが暗いと感じたことはありませんか?

特に夜になると暗くて人を見逃してしまいそうで不安になリます。

ヘッドライトを今より明るくしたい!
そう思いました。

(追記)
車種は違いますが、ロービームのLEDヘッドライトH11を実際に買いました。パッケージと新品バルブの写真です。

最近まで今の暗い感じが当たり前なことだと思っていたのですが、対向車でやたら明るいヘッドライトを見かけることが多くなってきました。

そしてそれは、【LEDライト】や、【HIDライト】というものだということを最近知りました。

スバル、レヴォーグのヘッドライトをハロゲンからLEDに交換する場合の型番を調べました。

それでは、見ていきましょう!

【レヴォーグ】ハロゲンからLEDバルブに交換する場合の型番

表の見方は、
(例)現在ハロゲンランプを使用している場合、ロービームを
HIDに替えたい方は表の一番上=HIDキットH11

LEDヘッドライトに替えたい方は表の上から2番目=LEDヘッドライトH11
という具合です。

※あくまで現在、ハロゲンランプを使用している方が、、、という表です。
それ以外の方は、こちらが参考になります。↓
レヴォーグ・ヘッドライト一覧

VM系(2016/4以降)ハロゲンバルブから交換一覧

タイプ 種別 年式 車両型式
ロービーム
バルブ形状:H11
HIDキットH11
2016/4以降 VM系
LEDヘッドライトH11
ハイビーム
バルブ形状:9005(HB3)
HIDキットHB3
“"
LEDヘッドライトHB3
“"
フォグランプ
バルブ形状:H16
LEDヘッドライトH16
“"
LEDバルブH16
“”

VM4/VMG(2014/6〜2016/4)ハロゲンバルブから交換一覧

タイプ 種別 年式 車両型式
ロービーム
バルブ形状:H11
HIDキットH11
2014/6〜
2016/3
VM4/
VMG
LEDヘッドライトH11
ハイビーム
バルブ形状:9005(HB3)
HIDキットHB3
“"
LEDヘッドライトHB3
“"
フォグランプ
バルブ形状:H16
LEDヘッドライトH16
“"
LEDバルブH16
“”

LED、HIDの違いとは

これからはLEDが主流の時代が来ると思っています。
その根拠として下記4つの理由です。

瞬時に発光

HIDは、点灯から発光が安定するまである程度時間がかかります。
LEDは、瞬時に最大光量まに到達します。
トンネルで点灯する時も瞬時に明るくなるので安心できます。

省電力

ハロゲンランプよりも省電力なのがHIDですが、
LEDは、HIDよりさらに省電力です。

光量は

技術革新によってLEDは、省電力だけでなくHIDを超える明るさ。
種類によっては、まだHIDの方が明るいものも多いと言われています。

コンパクト

HIDのような面倒な配線が必要なしというのが素人にとっては嬉しいですね。
さらにコンパクト設計。

どのメーカーがオススメか?

オススメは、「fcl.」というメーカーです。

みんカラという、日本最大級の自動車SNSサイトがあるのですが、そこの「ヘッドライト部門」で2018年年間ランキング1位を獲得しています。


みんカラより引用

fcl.とはどういうメーカー?

「fcl.」は、車・バイクのHID・LED専門店です。

プロの整備士さんも愛用していて、専門業者との取引は5000社もあります。

車・バイクのHID・LEDに関しては安心して任せることができます。

購入したけど、取りつけできなかったら返金はできる?

自分の車にちゃんと取り付けできるか不安。。。
LEDヘッドライト限定で、全額返金キャンペーンを期間限定でやっています。

「取り付けできない場合は、車両情報をいただければ商品代金を全額返金してくれます。」

返金対応条件

  • 取付けできなかった場合(通電された場合は対象外となります。)
  • 商品到着後7日以内にご返品・交換の申請をいただくこと
  • 商品に破損や部品の欠如がない状態

期間限定ですが、全額返金があれば安心ですね。

クルマSNSで話題のヘッドライト

おわりに

今回は、スバル・レヴォーグのヘッドライトをハロゲンからLEDに交換する場合の型番、料金を調べました。

ハロゲンランプからLEDランプへは、見違えるほど明るくなります。夜中で見づらい歩行者も見やすくなるので安心できます。取替えも、自分で実際に取替えましたが思ってたより簡単に取替えできました^^
車種は違いますが、こちらの取替えかたの記事も参考にしてください。
ヘッドライトをハロゲンからLEDへ実際に交換してみたら思ったより簡単だった



Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*