DNSプロテインの中でおすすめのカフェオレ味が美味しすぎた件

昨年6月頃からトレーニングジムに通いはじめまして筋トレを続けています。軽い気持ちで始めたので、実はこんなにも継続するとは思っていませんでした。

筋トレを始めていくと筋肉がついてくるので鏡を見るとモチベーションがとても上がります。そうするともっともっと効率的に筋肉をUPさせるにはと色々と調べ始めます。

それ系の本を探してる時に出会ったのがこの本「筋トレが最強のソリューションである」というTestosteroneさんの本です。筋トレをやらずにはいられないほどやる気にさせてくれます。

例えば

・土曜早朝に筋トレしてるヤツは本物
・筋肉の鎧で不安を断ち切れ
・世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。

ぱらっと開いたページでこれです。最強のモチベーションメソッドが炸裂していますので一読の価値メチャありです。

ところで効率的に筋肉をUPさせるにはというとまず「プロテイン」です。

筋トレする人が1日に必要とされるタンパク質量

体重(kg) × 1.5〜2.0 ÷ 1000 = 必要量(g)
私の場合、約70kgのため、
70✖️1.5➗1000=105g
毎日約100gも摂取する必要があります。
たんぱく質 (英語でプロテイン)は、肉類、魚介類、卵類、大豆製品、乳製品に多く含まれます。
ちなみに、たんぱく質を多く取りすぎると、過剰分は尿に排泄されるので、腎臓に負担がかかり腎機能障害を起こす場合があります

食品100g当たりのたんぱく質の含有量

 

食品 たんぱく質量
鶏むね肉 24g
豚もも肉 22g
納豆1パック 12g
ご飯1杯300g 7g
卵1個 6g

食品100g当たりのたんぱく質の含有量

AQUA ホエイプロテイン グレープフルーツ味今まで飲んできたプロテイン

トレーニングジムに行き始めてからずっとザバス アクアホエイプロテイン グレープフルーツ風味というのを飲み続けていました。

スポーツ飲料のような味(アクエリアスのよう)でとても飲みやすいです。(一度だけココア味を買ったことがありますがこれは甘すぎて自分には合いませんでした。)
プロテインを飲むタイミングといえば運動直後ですが、裏面には運動後以外に「おやすみ前」「朝食後」と摂取ポイントが記載されてます。目安は1日3回(約42g)です。

DNSプロテインホエイ カフェオレ風味

半年以上ザバスのアクアホエイプロテイン、グレープフルーツ風味を続けていたのですが久々に替えてみようと思い、DNS プロテインホエイ カフェオレ風味に始めてトライしてみたところ、、、

想定以上に美味しすぎました!

ちなみに、DNSは(Dome Nutrition System)の略で、アンダーアーマーやドームアスリートハウスなどを展開するドームグループです。
プロテインは1袋買ってしまうと飲みきるのに1ヶ月くらいかかります。その1ヶ月間味が美味しくないとかなりツライんです。(ザバスのココア味は辛かった。。)

だから違う味に切り替えるのが怖かったのです。もしプロテインの試飲会があれば行ってみたい。。。

ずっとザバスオンリーでしたがDNSを選んでみて正解でした。とても味が濃厚でした。

例えていうなら健康診断で胃の検査の時に飲む白い液体(バリウム)がとても”重い”のですがそれに近い感じの重さ。(といっても粉の入れるさじ加減ですけど…)

たんぱく質たっぷり吸収してますよって感じです。普通にカフェオレを飲んでる感じです。

美味しいと運動後だけではなく、朝とかも普通に飲んでしまいます。

DNSの裏面には

鍛えたら、「アスリートの米」を飲んでデカくなれ
「日本人は体格でかなわない?」
ホエイ100を飲んでから言ってくれ

と書いてあります。
DNSのプロテインは味がおいしいと口コミやレビューでも評判です。さらにDNSプロテインで評価が高いのが味とともに溶けやすくダマになりにくいという点です。これも飲んでみたらわかりますが大事なポイントです。

結論、思いきってDNSプロテインに変更して良かったという話しでした。

amazonでおトクに買い物をする方法【最大2.5%還元】

amazonでお買い物をする場合、「amazonギフト券」にお金をチャージして購入するのがおすすめです。

チャージするたびに、「チャージ額」×「最大2.5%分」のamazonポイントが貯まります。

初回限定で5000円チャージすると1000ポイントもらえます。これが一番おトク〜^^

あとamazonギフト券は10年間有効です。詳しくは下記の公式サイトへ。