bluetoothマウス「M557」のペアリングが切れる時の対処法

Sponsored Links


昨年の夏頃に買ったロジクールのbluetoothのマウス「M557」ですが、使用している最中に時々ペアリングが切れるんです。

別にPCがスリープ状態とかではなく、「今使ってるのに!」というタイミングで切れるんです。

以前に「LogicoolのbluetoothマウスM557とmicrosoftのU6R-00022キーボードの組み合わせは最強」という記事でも書いたのですが、使用しているタブレットが、防水仕様のためUSBや電源をさす部分すべてにカバーが付いているんです。

だから以前使用していたUSBレシーバー型のマウスはやめて、ロジクールのbluetoothのマウス「M557」にしたのですが、この事だけが不満点でした。

で、PCの設定画面を色々調べてみて、とうとう不満が解消しましたのでお話しさせていただきます!

対処法

  1. 「コントロールパネル」の「デバイスマネージャ」を開く。
  2. その中にあるBluetooth」の「Bluetooth無線」を開く。
  3. 「電源の管理」という欄があります。そこにある「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」というチェックを外す。

終わりに

いかがでしょうか。
これを変更してからは、ペアリングが切れることが今のところ無くなりました!

私と同じくペアリングが切れて困るという方は、試してはどうでしょうか。

ちなみにOSは、windows8.1を使用しています。

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*