【audible】解約方法を画像付きで説明。退会したら購入したタイトルやコインはどうなるのか。

Sponsored Links

アマゾンが運営している「audible」=「聴く本」ですが、最近コンテンツが増えてきています。

わたしは今のところ解約する予定はありませんが、いつか解約するかもしれないので先に解約方法を調べてみました。解約しようとお考えの方は参考にしてください。

PCサイトからの退会方法

ちなみにスマホアプリや、モバイルサイトからは退会出来ません。PCサイトから公式ページへアクセスしてください。

1,まず、「audible公式ホームページ」からサインインします。

2,下図赤枠の「退会手続きへ」をクリックします。

3,赤枠の中には、「このまま退会手続きを行う」と買いています。そちらをクリックします。

(退会すると、現在持っているコインと会員特典が利用できなくなりますのでそこだけ注意が必要です。)

以上で退会手続きは完了です。とても簡単です。

退会したら購入したタイトルやコインはどうなるのか

購入したタイトルは退会した後も聴くことができます。 ただaudible会員を退会されると、コインと会員特典は失われます。ということで退会する前に、コインをすべて利用しないともったいないですね。

コインの有効期限はあるのか

コインの発行日から6カ月が経過すると、未使用のコインの有効期限は切れてしまいます。 利用しなかったコインは有効期限内であれあば、自動的に翌月に繰り越されます。 また退会すると、有効期限にかかわらずコインは使えなくなるので注意が必要です。

退会する前に聴きまくりましょう。

おわりに

わたしは現在も「audible」」を利用しています。月々1500円ですが毎月一冊は強制的に聴くことができるので自分への勉強のために聴き続けています。

今回は「audible」の解約方法を載せました。お役に立てれば幸いです。

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*