2つの写真を合体させる方法が見つかった!オンライン上で簡単にできるよ

Sponsored Links

ブログの記事を書いているなかで、どうしても「2つの写真を合成させたい」という状況に出くわしました。

下記のように、車のヘッドライトの取り替え前後を分かりやすく比較したかったのです。そこで良いものに出会いました。

こんな感じで車のヘッドライトの取り替え前後の写真を合成できました。

ソフトをダウンロードとかも不要で、オンライン上で完了させることができます。やり方も難しくないので、もし複数の写真を合成したい方には参考になると思います^^

2つの写真を合体させる方法【Photocatを使う】

Photocat】というサイトで2つの写真を合体させることができました。

下記ピンク色で囲った【Create a collage】をクリックします。

「Upload」をクリックして写真を取り込みます。

2つだけでなく、最大5つの写真を合成させることができます。試しに5つ選んでみました。選び終わったら「Start」をクリックします。

左の「Template」から、合成したい写真の組み合わせを選びます。

枠の太さを変えたい場合

左下の「Settings」をクリックすると、枠の太さを変えることができます。

「Border Size」を0にすると、枠を無くすことができます。

「Border Size」を右に振ると、枠を太くすることができます。

枠の色を変えたい場合

「Border Color」で枠の色を変更することができます。

最後に「Save」をクリックして保存完了です。

おわりに

パソコンを使ってWEB上で簡単に複数の写真を合成する方法を記事にしました。

私も初めて使いましたが簡単にできたのでこれから重宝しそうです^^

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*