ケアンズに行くならココナッツホリディリゾート(Coconut Holiday Resort)がオススメ!実際に宿泊したのはEnsuite Cabins

Sponsored Links

2017年7月末から1週間、オーストラリアのケアンズに家族で旅行に行きました。

ケアンズはオーストラリアの北のほうに位置するので赤道に近いぶん、冬(7月末頃)でも半袖・短パンで過ごせる気候です^^

せっかくの旅行なので普通にホテルに泊まるのではなく、 特別な体験をしたいと思いました。

そこで、TripAdvisor (トリップアドバイザー)
という旅行サイトで口コミの内容がとても良かったココナッツホリディリゾートというキャンプ場で1週間過ごすことにしました。

かなり広大な敷地に様々な施設があり、この中にいるだけでも十分楽しめました^^

宿泊タイプが10種類から選べます。あとプールが3つありますので日替わりで楽しめます。

子ども用には、巨大トランポリンがありましてこれは跳ねてる間、笑いが止まらなくなります。やってみたら理解してくれるはずです^^

とにかく子どもさんがいるご家族でしたら間違いなく満足して過ごせると言えます^^

下記のtrip advisorで、「ココナッツホリデイ リゾート」 と打ち込んで検索すれば出てきます^^(Cairns Coconut Holiday Resort)



宿泊タイプ

宿泊タイプは、一番安いキャビンからスパ付きのコンドミニアムまで色々な種類があります。

ちなみに私は一番安い 「Ensuite Cabins」に泊まりました^^

宿泊タイプ 宿泊費 宿泊面積
ENSUITE CABINS 125-170ドル 30㎡
TROPICAL CABINS 130-175ドル 36㎡
HOLIDAYS UNITS 130-180ドル 48㎡
SPA VILLAS(1 Bedroom) 160-250ドル 60㎡
SPA VILLAS(2 Bedroom) 175-265ドル 60㎡
VILLAS 175-265ドル 60㎡
LUXURY VILLAS(1 Bathroom) 215-330ドル 81㎡
LUXURY VILLAS(2 Bathroom) 230-340ドル 81㎡
Coconut CONDOS 250-380ドル 138㎡
SUN LAGOONS CONDOS 270-400ドル 138㎡

それぞれの宿泊費にひらきがあるのは閑散期や繁忙期によって値段が替わるためです。

1つ1つ見ていきましょう。

Ensuite Cabins

実際に宿泊しましたが2段ベッド&ダブルベッドがあるので4人くらいは余裕です。
キッチン道具は全部そろってるので食材を安いスーパーマーケットで買ってきてバーベキューとか最高です。
面積:30㎡

引用:Coconut holiday resort HPより

Tropical Cabins

面積:36㎡

引用:Coconut holiday resort HPより

Holiday Units

敷地内で知り合った友人がこのタイプに泊まっていまして、中で食事をいただいたりしました。
私が泊まったEnsuite Cabinsにプラスして仕切り内にベッドがある個室がありました。
面積:48㎡

引用:Coconut holiday resort HPより

Spa Villas

名前のとおり、浴槽付きですね^^
面積:60㎡


引用:Coconut holiday resort HPより

Villas

面積:60㎡


引用:Coconut holiday resort HPより

Luxury Villas

面積:81㎡


引用:Coconut holiday resort HPより

Coconut CONDOS

ベランダにハンモックがあります^^
専用バーベキューもあり。駐車場付きなので自宅感覚ですね。
面積:138㎡


引用:Coconut holiday resort HPより

SUN LAGOONS CONDOS

面積:138㎡
最上位クラスですね^^

引用:Coconut holiday resort HPより

実際に泊まったEnsuite Cabins

玄関前

玄関前のイスに座っていると小鳥が遊びに来ます^^

キッチン

電子レンジ、包丁など自炊用具は基本あります。右上にテレビもあります。

シンク下

コップ、ポット、ザルなどあります。

冷蔵庫

中にチョコが入ってました^^

洗面所

バスルーム

石鹸はありますが、シャンプーとかは無いです。

トイレ

ベッド

2段ベッド

2段ベッドもありましたが撮り忘れました。左にわずかに見えてます。。

敷地内の施設

プール

プールは3種類あるので日替わりで遊んだりしました。
プールのジャンピングすべり台。

プールのそばにはスパもあります。ついつい長居してしまいます^^
国籍関係なく、子供たち夢中でなんどもなんども繰り返し遊んでます^^

巨大なチェス

遊具

写真はありませんが、有料で自分でこぐカートにも乗りました。20ドル。

巨大トランポリン

これは大人でも十分楽しめます。楽しすぎて笑いがとまらなくなります^^

Sponsored Links

バーベキュー

ココナッツホリディリゾート内で知り合った方と一緒にバーベキューをし、何度もごちそうしてもらいました。2基あるので隣の人とも仲良くなれます。

カフェレストラン

カフェレストランもあるのですが、全てが高すぎてすごくもったいない気分になります。
市内で材料を調達して冷蔵庫に置いておくのがベストですね。

  • オムレツ 17ドル
  • ペットボトル水 500ml、2ドル

ペットボトルの水は市内のスーパーマーケットなら500ml、24本で5ドルとかなり安いので買いだめします。(1本20セント!)

毎週木曜日にパンケーキが無料で!

ガーデンプールにてパンケーキや飲み物がサービスされ、幸せな気分になります。おかわりも出来ます^^

入り口の看板

その他

その他、テニスコート、パターゴルフ、ちょっとしたトレーニングジムなど長期宿泊しても飽きないようになってます。

奥の方まで散歩すると「ずっと住んでいる」という方にも会えます。


ココナッツホリデイリゾートを紹介している動画がyoutubeにありました。↑

その他の情報

市内へのバス乗り場

これは無料バスではなく、公共のバス乗り場です。入り口出てすぐにあります。
無料バスが頻繁にはないため、たまにこちらも利用します。

平日なら30分おきくらいにあります。

ケアンズの天気をこまめにチェックしよう

せっかくの貴重な時間で天気が悪いと悲しいので現地の天気はこまめにチェックしたいところですね。
ケアンズの天気・気温

海外旅行にはWiFiがあったほうが断然いい

海外旅行に行くと方向音痴のため今自分がどっちを向いてるのかが分からなくな流ことがあります。

今回、子どもを連れているのに方向が分からなくなり、どうしようとすごく焦ったことが何回かありました。

iPhoneを持ってきているのにインターネットは、WiFiのあるホテルなどでしか使えず、肝心の迷子の時に使えないやん!!

「google map」を使いたい!!!

そんな時、「Wifiを持っていれば!」と思いました。

帰国してから分かったのですが、出国する前に「Wifiをレンタル」すれば良かったんです。。。
海外専用グローバルWiFi
なら200以上の国で使えるので安心です。
海外WiFiルーターのレンタルサービスで、これがあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PCタブレットでインターネットが使える!
今後、海外へ行くときはレンタルしていこうと思います!


上記のサイトを見てみると、オーストラリアで3Gの場合、1日あたり921円です。
ちなみに4G LTEだと、1日あたり1206円。
最低限、インターネットがつながればOKということなら約900円/日ですね。
万が一、道が分からなくなって迷子になっても、WiFiがあると安心です^^

今の時代、海外でWifiは必須ですね。



ココナッツホリデイリゾートから空港までは?

ココナッツホリディリゾートからケアンズ国際空港までタクシーで帰りました。

前の晩にフロントでタクシーの予約をしましてちゃんと時間通り来てくれました。

タクシーのメーターは39.6ドルでした。

スーツケースやら荷物がたくさんあったので、公共バスで市内へ行き、そこからシャトルバスに乗るという方法もあったのですが値段の割に労力がかかるのでタクシーにしました。

おわりに

とにかく子どもと一緒にケアンズに来る方は絶対に外せない施設と言ってもいいでしょう。

ケアンズに来ることになったらまたココナッツホリデイに来たいと思いました^^

下記のtrip advisorで、「ココナッツホリデイリゾート」 と打ち込んで検索すれば出てきます^^(Cairns Coconut Holiday Resort)



Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*