海面上昇は大丈夫?ツバルで初のダウン・・vol.63

Sponsored Links

旅69日目、ツバル3日目、6月21日
2回目のツバルの朝を迎えたら潮が満ちて昨日よりラグーンが深かったので、さっそくチャンスとばかりに泳ぎに出た。(昨日は浅すぎて若干泳ぎにくかった・・)
食パンを食べ、3人で乗り合いバスに乗り町へ出る。空港前で降ろしてもらった。↑ (ちなみに中央は僕ではありませんよ・・)土曜日なので残念ながらお店はどこも閉まっていた。トラベルオフィスに行ってみたが、リコンファームは来週の木曜日に来いと言われた。
中華料理屋でご飯を食べてたらものすごいスコールが降り出し、外に出れなくなった。また蚊が増えるよ・・当たり前だが排水設備などなく、自然の赴くまま・・・

乗り合いバスで宿へ戻り疲れていたので2時間ほどぐっすり、どっぷり寝た。

↑ちなみにこれが乗り合いバスです。↑
ボビーとボビーの弟と一緒に豚肉・ビールをもらってヒンドゥー教のこととか話した。ボビーは僕たちと同時期にフィジー・ニュージーランドに行くそうだ。
旅70日目、ツバル4日目、6月22日
朝目が覚めても、身体がだるくベッドから到底起きれないほどの状態・・ずっとベッドで寝ていたようだ。

頭が痛く、身体の節々が痛く、いわゆる風邪の症状だ。日本を出て70日目にして初めて体調不良に陥ったようだ。夕飯はmiyaちゃんがおかゆを作ってくれた、そしてボビーが焼き魚3匹をプレゼントしてくれた。

なんて優しい人たちに囲まれてるんだろうとつくづく思う。この親切をずっと忘れてはいけないと思う。
蚊帳には数匹の蚊が常にくっついている。saoriさんにも風邪薬をもらった。
こちらは、夕方になると雨が降ることが多いなと思いながらまた眠りにつく。周りのみんなの親切に感謝!!

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*