旅の行先はNZからツバルへ~vol.57

Sponsored Links

IMG_0248
ニュージーランド 59日目、6月11日
トースト、コーヒーで朝食を済ませたあと、3人でJTC(ツーリストセンター)へ行く途中、Wanakaで知り合った悦ちゃんとバッタリ会いビックリした!「1分」違っただけで会ってなかったと思うとすごい「めぐりあい」だ、旅って本当に面白い。

ツアーデスクでツバルの打ち合わせというか相談。確認としてクレジットカードを見せた、大体うまい具合にはまった。3人でインドカレーのお店で昼食をし、FREEバスで、「Pakin Save」へ。スパークリングワインをはじめて買ってみた。クライストチャーチの街をぶらつくが店がだいたい閉まってたので宿へ戻ってきた。

夕食はmiyaさんにもらったお茶漬け・デカねぎ。そしてキッチンにいた日本人のおじいちゃんに「れんこん」をもらった。おじいちゃんは18年間もオーストラリア・ニュージーランドを旅しているらしい。1年に1か月だけ日本に戻るそうな・・・な、な、なんだその理想的な生き方は!!とおじいちゃんに嫉妬してみる。

ニュージーランド 60日目、6月12日
チェックアウトしてANZ銀行でトラベラーズチェック$600を両替した。ガソリンを入れて「Akaroa」へ出発する。akaroa約2時間、83kmのドライブ。アカロアは、ニュージーランド随一のフランス風の町で、南島バンクス半島に位置する町。マオリ語で“長い港”と意味する。(Wikipediaより引用)

12時ころ、Mt Vernon Akaroa(YHA)に着いた。ログハウスでとてもYHAには思えない良い雰囲気だ。($18/day)たくさんのニワトリ、馬、ブタ、鹿がいてワイワイ騒がしかった。IMG_0602

少し町をぶらつき一旦宿へ戻り、マッスル貝を取るため夜19時ころ引き潮になってから行った。海がこんなに引くってことに驚いた。タテに刺さっている貝が身が入ってると聞いた。(空気を吸うためらしい)IMG_0609
くつ、靴下濡れながらも10個以上取れて寒かったけどすごく楽しかった。明日のディナーだ!今晩は、ソーセージ・デカねぎをゆがいたのと無料のパン。

もう1人ロンドンから来たツーリストがいた、オーストラリア1年、ニュージーランド半年になるそうだ。アンディフグみたいな顔でカッコイイ。

宿のマネージャーがとても良い人で延泊を申し出る。夜中12時ころまでしゃべって久しぶりの浴槽に浸かってから寝た。

IMG_0598

ニュージーランド 61日目、6月13日
IMG_0599早起きして宿の周りを散歩、迫力あるブタをすぐ近くで見れた。IMG_0600

朝食は無料のパンをいただき、キウイ、スープ、コーヒー。

miyaちゃんとばらばらに行動する。僕は自転車を組み立て、湾沿いをサイクリング。IMG_0605
IMG_0606miyaちゃんは、2時間ウォークに行き少し迷ったそうだ。行動力がほんとすごい。

夕食は、昨晩取ったマッスル貝、にんにく、デカねぎ、トマト入りパスタを作ってくれた。とてもおいしい、自給自足の感じがする!

イギリス人と3人で赤白帽子のクイズをした。楽しくて時間が過ぎることを忘れる。ここのロッジは本当にオススメだ。

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*