ニュージーランド自転車一周★55~Harihari to Hokitika

Sponsored Links

ニュージーランド 55日目、6月7日
南島
9:20小雨だったが出発する。昨晩泊まろうと思っていた「Pukekura」には22kmくらい走ったら到着した。バックパッカーズとバーとブッシュマンセンターしかない、昨日は「Harihari」で正解だったなと思う。

インターシティバスが団体で集まっている。ツーリストがたくさんいる。にぎやかしいのは苦手だ。50kmくらい走るとRossに到着、6号線を一本道なので地図も見なくていいので安心、12時なのでお決まりのフィッシュ&チップスでランチ。

ここにきて天気がグンと良くなったが服が濡れてて寒く感じる。MAHINAPUA湖に寄ってみたがとても穏やかな湖だった。

目的地の「Hokitika」に到着した。ここは空港があるほど大きい町だ。スーパーで食材を買ったあと町から5kmくらい離れた上り坂を上がると「blue Spur Lodge」に着いた。ドミトリーは8人部屋だったが今日は他2人のみ。

千葉のSasabiは、トムクルーズ主演「ラストサムライ」という映画にエキストラのバイトをやっていたとのこと!ニュージーランドでやっていたなんて知らなかった。今はマツダのカペラで旅行中。自信に満ちていて話しているだけでこっちも楽しくなってくる。

長崎のsayuriさんはなんと4年前にツバルに行ったことがあると聞いてビックリした。ツバルの人が帰国すると聞いて一緒に付いていったそうだ。聞いてみると、NZ→Fijiで1000ドル、FIZI→Tuvaluで1000ドルくらいするらしい。ビザは要らなかったとのこと。首都の町から船で他の島へ行ったらとてもキレイだったと言っていた。
IMG_0593

本日のルート「Harihari」~「Hokitika」
本日82km
通算2115km

ニュージーランド 56日目、6月8日

sasabiと朝食を食べたあと、バックパッカーズ内のブッシュウォークへ。40分くらいで回れて良い散歩になった。バッパー内にあるなんてなんて贅沢なんだろうと思う。また泊まりたい宿の1つだ。延泊することにした。

Hokitikaの町まで出てみる。5kmもあるのでなかなかの距離だ。しかし日曜なので休みのお店が多かった。日本とは大違いだ。hokitika日曜日に来たことを悔やむ・・・

15時に宿に戻ったら、ツーリストが2人来ていた。夕方からものすごい雨が降り、雷もなった。ここ「blue Spur Lodge」のビジターブックにaikoさんが寄せ書きを書いていた、知り合いが同じ宿を通過しているなんて面白い。大きい町じゃないので泊まる宿も大体似通ってくるのだろう。

sasabi、sayuriさんと一緒に夕食。相変わらず同じレパートリーのパスタを作った。sasabiは5年間コンピューターのプログラムをやっていたそうだ、海外旅行は韓国だけという。すごく堂々としていて見習いたいところがいっぱいある。またどこかで会いたい。ネルソン、ゴールデンベイなど色々なトレッキングスポットを教えてもらった。

そのあと、クイズをしたりして3人で12時くらいまで盛り上がり楽しい日だった。

毎日の出会いに感謝!!

ニュージーランド旅行 / 冒険をしようと思った動機

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*