ニュージーランド自転車一周★50~ Jacobs river to FOX氷河

Sponsored Links

IMG_0535ニュージーランド 50日目、6月2日
IMG_05377:30に起きたが雨が降っているため、10時まで粘ったが出発することにした。しかし、走り出すとうまい具合に雨はやんだ。本日のルートは、特にアップダウンが無かったため快適に走れた。
IMG_0538しかし、カッパを脱がずに走ったので汗だくになっていた。
IMG_054012時過ぎ、約40kmを走り「FOX GRACIER」に到着。宿は「IVORY TOWERS Backpackers」($18)6人部屋だが珍しく満員だった。とりあえず、シャワーをしトーストを食べる。FOX氷河は宿から近いので荷物を置いて自転車で行ってみることにした。片道5kmくらい。青白い氷河を目の前で見るとそのスケールの大きさを実感した。徒歩で終点まで行くと氷河は砂で汚れているもののバカでかかった★
IMG_0541そして氷河が溶けて川になっていくのが印象的。どうやら3日連続同じルートを走ったアメリカ人トムは約25km先のフランツジョセフに行ったのだろう。天気が良くなったのでそれも良い選択かも。でも僕はこれからの3つの急坂を越す元気はなかった。
IMG_0545そのままマセソン湖を見に行った。自転車で片道約6km、そこから徒歩でもけっこう歩いた。すごい原生林で鳥の鳴き声が途切れることなく聞こえてくるのが印象的。そして人の気配は全くなかった。曇っていたため、「鏡のようだ」というマセソン湖がイマイチだった。
fox gracierでも、Mt.Cookが見れたので良しとする。

毎日の出会いに感謝!!

本日のルート「Jacobs river」~「FOX GRACIER」
本日56km
通算1909km

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*