ニュージーランド自転車一周★49~Haast to Jacobs river

Sponsored Links

IMG_0529ニュージーランド 49日目、6月1日
9時出発、今日こそ大変と思われる!のでトースト8まい食らう。出発して15kmの地点で、3つの急坂を突破し、久々にTasman海を見た。
IMG_0530今日は天気もいいし風もない。12時ころcafeを見つけたのでお昼の時間にする。チョコケーキとステーキパイをいただく。

IMG_0531なぜかぐんぐんスピードが出る。太ももは相当重い感覚だから不思議だ。道は真っ直ぐどこまでも続いてるように思える。

IMG_0533Jacobs riverの「Pine grove Motel」に到着。Haastから85km辺り。CABINだった。$18。マネージャーが不在のため、先にシャワーをし、くつろいだ。夕食を作っていたら、昨日も一緒だったチャリのアメリカ人トムが18:30ころ到着した。外はすでに暗い。

pineglovemotel昨日のWILDERNESS Backpackersのオーストラリア人マネージャーと11時ころまでお話ししてから出発したから遅くなったみたい。イヤホンをしているので音楽を聴きながら運転しているのか?ものすごい荷物を持っている。パソコンもある。話しを聞くと、オーストラリアは21000kmも走破したとのこと!デジカメはすでに25000枚も!全てがけた違いだ!来年はモンゴルを走りたいという!

IMG_0534↑これがトムの自転車、見るからにワイルド、大きなポリタンクを搭載している。自分も細いタイヤではなく、マウンテンバイクの太さにすれば良かったと後悔している。パンクしすぎ。。。

夕食はマカロニwithトマトソース、ライス。トムはライスにトマトソース、ツナ缶を混ぜてチャーハンみたいにしていた!なるほど、けた違いの人物の自炊はどんなんかと知りたかったので勉強になる!

ニュージーランドで自転車ツーリングしている人はぽつぽつ見かける。キャンプ場あり、安いドミトリーあり、人口が少ない、車が少ない、「Cycling New Zealand
」なんていう自転車ツーリング用のガイドブックまであるのでやるための設備が「揃っている」

この先、グレイマウスからネルソンのコースチェックと、Fox Glacier、Franz Josefのヘリハイクに行くかどうか考えていたら眠っていた。

毎日の出会いに感謝!!

本日のルート「Haast」~「Jacobs river」
本日88km
通算1852km

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*