ニュージーランド自転車一周★47~Wanaka to Makarora

Sponsored Links

IMG_0501NEW JEALAND 46日目、5月29日
IMG_0502Wanakaは、思ったよりも心地よく僕の出発を留まらせることとなった。今日もワナカ湖周りをサイクリング★といってもほとんど砂利道でさらにアップダウンが多く、階段を超えたりもして険しかった。終点まで行ったが何もなかった!
IMG_050315時ころ宿へ戻ると、えっちゃんはまだいた。16時ころQueenstownへ行くとのこと。また寂しくなる。
IMG_0504そして、taku君が戻ってきた★フラットを探しているって。
IMG_050517時ころ、PACKと会った、若い人で昨日、日本から戻ってきたばかり。スノーボードを日本でしてて骨折をしてしまったみたい。日本車の輸入やヒルトンホテルでも働いてたそうだ。名古屋のNOVAで働いてたと。今の時期はやらないのでこっちに来てる。IMG_0506taku君のフラットを一緒に見に行った。Wanakaから6km離れたAlbert townへ。フラットの中にはおじさんと坊主頭の息子、もう一人はおそらく他国の人だろう。部屋はダブルベッドでキレイだし暖炉があり雰囲気の良い感じだった。taku君、仕事が見つからず、小旅行するかここに留まるかで迷っていた。

NEW JEALAND 47日目、5月30日

9時に長く滞在していたWanakaを出発!
IMG_0508↑ニュージーランドのアスファルトは日本のようにきめ細かくない、写真のように粗いのだ。こういう写真アングルが好き★道がずっと先までつながっていて横に湖があるの図。
IMG_0509ずっと見ていたい★
IMG_0510↑牛と羊。
IMG_0511このキミドリ色はニュージーランドでしか見れない★
IMG_0512Hawea湖沿いを自転車で走り、見とれた。日本では奈良、大阪、京都、兵庫、鳥取、四国を走ったが車、トラックが激しいため、風景を見とれることは難しい。そもそも人口が圧倒的に違うから。
IMG_0513雪山も見れた。が、久々に強風にやられ登り坂にも苦しめられ、苦戦の一日となった。約60km地点で「Makaroa」に到着。インフォーメーションセンターとアコモデーションが合体している、人口は30人くらいだという。ドミトリーキャビン($20)に泊まることにする。夕食はまたもスパゲッティを作った。
IMG_0516かなり個性的な形のキャビンとマイチャリ★

ここで、アメリカ人の自転車旅行の人と会った、ニュージーランドに来る前にオーストラリアを一周したって!オーストラリアでは、次の町まで一日でたどり着けないことが多いので水は大きめのポリタンクは欠かせない。砂漠横断中は50℃を超える命がけだったと。かなりCRAZYな気合がないと出来ないだろうな。ノートパソコンを持ち歩いていた。キャビンではなく、テントサイトで泊まるとのこと。

★ミニ情報:ニュージーランドの消費税は12.5%で値段に込まれています。

毎日の出会いに感謝!!

本日のルート「Wanaka」~「Makarora」
本日64km
通算1685km

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*