SDカードの種類って複雑。amazonで評判の良いTranscendのTS64GUSDU1PEにしました

Sponsored Links


SDカードはなんか名前が何個もあって意味わからへん、、、

ということで何がどうなのか調べてみたら、実はそんなに複雑ではなかったという話しです。

ざっくりいうと、
「SDカード」: 2GBまでの容量のものは無印の「SD」「microSD」

「SDHCカード」:容量が4GB~32GBのものは「SDHC」「microSDHC」

「SDXCカード」:32GB以上のものを「SDXC」「microSDXC」

なんだ、ただ容量によって名前が違うだけなんやという事が分かりました。

別に全部SDカードという名前で、横に容量の何GBって書いたら素人にも分かりやすいのに、、、と思いませんか?

現在、僕はタブレットを使用していますが、富士通のQH55/MというWindows 8.1のもので、ストレージは64GB SSDです。

ストレージがたった64GBしかないため容量がいっぱいになりSDカードを入れようと思い調べていたら、

これはというものを見つけました★
それが、「Transcend」の「TS64GUSDU1PE」という64GBのSDHCカードです。↓↓

選ぶポイントとしては、口コミ評判が良いこと&口コミ件数が多いこと★

購入した皆さんの評判はとっても参考にしています。

こちら、amazonのカスタマーレビューは4971件で、そのうち、星5つを付けている人が3045件もいました。もちろん全部のレビューは見れませんが、かなり見ますね。

amazonが販売を行うので、製品の出所がしっかりしていますし、偽物や不良品を売りつけられる不安がないということでかなりamazonびいきなんです。

追記
2017/2月に久しぶりに値段を確認したところ

64GB=6300円
128GB=7480円

容量が倍になったのに128GBと¥1000ちょっとしか差がない状況でしたので128GBを選ぶのも良いと思います。

Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*