そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう17~Geraldine to fairlie

Sponsored Links

10日目、4月23日

湯たんぽのおかげか、テント内はそれほど寒くなかった。帽子も役に立った。朝食はオニオンスープとスパケッティの缶詰め

ヒゲがかっこいいニュージーランド人の男性が色々な種類の地図をくれた。1992年、1993年にニュージーランドを自転車で一周したと言っていた。

同じ志を持った人に出会えると嬉しい。

走行中、羊たちが草を食んでいる。その数の多さにも驚くが、ぬいぐるみのようなかわいい姿に見とれてしまう。

9時ころ出発、標高120mくらいから400mまで上り下りが繰り返しあり、今までで一番しんどいルートとなった。

しかし下りでは時速60kmの記録が出た。ちょっと大きめの小石があればふっとびながら転倒したかもしれない。あまりの気持ちよさに叫んでしまった。
12時ころ「FARM BARN」というカフェでランチ。場所はAllandale:Mt.Michealの頂上⇩

Quiche with salad(深緑色の野菜のようなもののパイ)$9.5、カプチーノ$3 いかん、贅沢しすぎたことを後悔する。


信号も何もないまっすぐな道、晴れわたった青空、そして綺麗な雪山も見える。↓↓

けっこう登ってきたところで休憩中、周りが見渡せる。↓↓

過ぎゆく時間が日本よりゆったりと流れていく。

怪しげなホテル

13:30ころ、Fairlieに着いた。 初めてホテルだ。客がまだ1人もいないかんじだ。浴室がある!町は比較的小さいほうだ。散歩がてらにスーパーに立ち寄り、FISH$2を間食。くもりがちで少し雨が降った。

初めて浴槽に入った。しかしホテル内があまりにも静かすぎて怖くなってきた。だって誰もいないんだもん。

夕食はOld Libraryというお店。 Special + wine で$27 とてもとても美味しかったが高いのでこういう所へは控えようとまた後悔。

ホテルに戻ってテレビで英語の勉強。

寝ているとき、不気味すぎて何回も起きてしまい、鍵がちゃんと閉まってるかを確認したりした。私、テントのほうが向いてるかも。

小心者の僕には、、、もう来たくないホテルであった。

本日の記録 距離:46.9km
(NZ通算297.6km)

自転車旅行に必要な持ち物リスト27選〜長距離ツーリングでの必須装備はコレです!

2017.11.21

ニュージーランド旅行28冒険をしようと思った動機

2014.11.13

そうだ、自転車でニュージーランドを一周しよう18~Lake Tekapo:テカポ湖

2014.10.05
Sponsored Links

関連記事と広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*